負けっぱなし! 以上!
奥の手エンジン迷走中!


おしまい。

コメント

ラスカル
2014年10月7日19:13

ちけさん
昨日はお疲れ様でした~。
ちけさんの奥の手エンジン、発想が素晴らしいのですが、グッズ頼みになってしまうので、相手としてはゲロゲとか使いたくなっちゃいます。

最近思うのですが、コンプレッサーもサーチャーも強いのですが、グッズなので、以前よりも「グッズロック=サポート封じ」の構図を強く感じてます。サポだらけも弱いし、要は「バランスよく使えよ」と㈱ポケさんに言われてる気がします…

ちけ
2014年10月7日21:01

>>ラスカルさん
お世話になりました。
奥の手エンジンで構築するとデッキの6割がグッズになるのでゲロゲ、オーロットで止まります。上回るスピードでバトル場に90打点を作ればゲロゲには落ちるか退くかを迫れるので、そこを目指してぶん回せるなら勝ち筋は残せると信じています。
ただそうすると中打点デッキになりがちで、奥の手エンジンが抱える早期決着を目指す必要があるという点と矛盾してしまうという気もします。
ホントは次元の谷やライボルトの相方なんかの研究をしないといけないのに、奥の手に時間を注いでしまったので、なにもかも半端にしか答えがででないのが現状ですね。

ダイケンキEX
2014年10月8日3:18

実戦は無いですが現在奥の手エンジン展開中です!
以下報告いたします★
過去にあったリザードンexデッキです。コンプレッサーでエネは捨てれるしおまけに鍛冶屋と相性が良い!って事で現在感触を探してます(*´∀`)!

ちけ
2014年10月8日8:55

>>ダイケンキEXさん
リザードンはスピード重視にするなら先攻なら1ターン目か2ターン目、後攻なら1ターン目に鍛冶屋を使っていくことが目標になると思いますので、鍛冶屋の実数を増やしてしまいたくなりますね。アララギ博士と鍛冶屋の数を逆にして、鍛冶屋を仮想的に10枚にする炎の奥の手エンジンなんてものをやってみるのも実験的でいいと思います。

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