150 ドンファンロボ@45分
2014年10月19日 【デッキ】ひとのデッキのネタバレはダメだけど、自分からバラすのはいいですよね。きっと。
久しぶりにニチアサ見ながらの即興デッキ作成。トッキュウジャーからドライブのAパートまでで組んだからたぶん45分。ノリで組んでるので荒い荒い。
ポケモン
3 ゴマゾウ
3 ドンファン
1 ランドロスEX
1 デデンネ
1 ゼクロム
1 ケルディオEX
1 スイクン
1 キュレム
1 マナフィ
1 バリヤード
1 カビゴン
トレーナーズ
4 アララギ博士
3 N
1 アクロマ
4 コルニ
1 フラダリ
1 フラダリの奥の手
2 ハイパーボール
1 レヘルボール
1 ヘビーボール
4 みがわりロボ
1 はかせのてがみ
1 ランダムレシーバー
1 あなぬけのヒモ
1 ともだちてちょう
1 タウンマップ
3 かるいし
A ダウジングマシン
2 ファイティングスタジアム
エネルギー
3 基本闘エネルギー
4 ストロングエネルギー
2 ブレンドエネルギーWLFM
3 ダブル無色エネルギー
デッキレシピが縦に長い。ノリで組むとこうなるのか。アレもいれたいコレもいれたいってなってますねえ。散らかってる。
ドンファン
グルグルする役割。ぶち壊すときは乙る覚悟をしてるとき。ストロング+ファイティングでぶち壊すと180出るのね、ステキ。
ランドロスEX
ルカリオじゃないのはヘビーで呼べるから。あと、ミュウツーをカウンターできないから。たぶん。
デデンネ
イベルタルEXを見るひと。あと、もし彼でスタートしたりしたら嬉しい。ライチュウは進化がめんどくさいのと2エネ必要なのがイヤで不採用。
ゼクロム、キュレム
ドンファンが引っ込むタイミングでダメージをもらいに出ていって、返しで逆鱗するひと。デデンネがいるんだから、ゼクロムはレシラムにしとけばよかった。HP130はポンと落ちたりしないだろうという打算から採用。
ケルディオEX
かけつケルディオ。ロボには逃げる機能がないので逃げるアプリ的な感じで。もしかしたら神秘の剣を撃つかと思ってたけど、そんなわけなかった。
スイクン
まあ、盾ですよ。ブレンドが合うというだけの理由でシンボラーではない。
マナフィ
ロボと同じく散るのが仕事。ロボ以上に時間を稼いでくれることを期待したけど、みごとに毒で散った。
バリヤード
筋肉ダルマのおっさんがロボを2個も壊すのがイヤ。
カビゴン
同じようなデッキを相手することになったらときに、こいつが前にいたら相手は逃げられなくて困るんじゃない?って思っていれたけど、ソーナンスは特性消して逃げるし、ドンファンロボはロボを棄てればいいのであまり解決になってない。
コルニ
この1枚でどんどん場が進む。ステキ。適当なグッズを1枚ずつ入れてても何となく使えてるのは彼女のおかげ。
フラダリの奥の手
ロボを回収。しかしコレによって対戦時間が長引くので、試合会場的に見ると、ただただ害でしかない。
レベルボール、ヘビーボール
ランダムレシーバー、はかせのてがみ
コルニから派生して色々とつながる。基本エネルギーが3枚しか入ってないのに手紙を入れたのは、コルニをエネルギーに数えたかったから。
ともだちてちょう
サーチャーは信用ならない。そんなに頻繁に奥の手を使う必要はないし、山札に戻しちゃってよし。いろいろと散らかってるデッキなので、全部戻ると困るっちゃ困る。
ファイティングスタジアム
ぶち壊すの実弾数。ハチマキないから、いつも出しておきたいのにこの枚数しか入ってない。雑。
エネルギー
ストロングの数を決めて、ブレンドの数を決めて、DCEの数を決めたらコルニがエネルギーに繋がらなくなったので、こそこそ削って基本闘に差し替えたらこうなりましたとさ。
いろんなポケモンが入ってるから遊んでてたのしいけど、いかんせん打点が伸びないので試合時間が長い。早く終わらせるには適宜ぶち壊していくしかないけど!実弾は2発しかないので、あとは相手に頼るしかない。勝ち負けは相手が何枚フラダリを入れてて、何枚引くかにかかっている。自分で使って思ったけど、相手をしたくない。ロボなんか壊してる場合じゃねえ!ってなって泣きそう。自分で使ってみないと、何が入ってて何されたらイヤで何が出来ちゃうかが分かんないですね。適当に組んだわりに勉強になりました。
おしまい。
久しぶりにニチアサ見ながらの即興デッキ作成。トッキュウジャーからドライブのAパートまでで組んだからたぶん45分。ノリで組んでるので荒い荒い。
ポケモン
3 ゴマゾウ
3 ドンファン
1 ランドロスEX
1 デデンネ
1 ゼクロム
1 ケルディオEX
1 スイクン
1 キュレム
1 マナフィ
1 バリヤード
1 カビゴン
トレーナーズ
4 アララギ博士
3 N
1 アクロマ
4 コルニ
1 フラダリ
1 フラダリの奥の手
2 ハイパーボール
1 レヘルボール
1 ヘビーボール
4 みがわりロボ
1 はかせのてがみ
1 ランダムレシーバー
1 あなぬけのヒモ
1 ともだちてちょう
1 タウンマップ
3 かるいし
A ダウジングマシン
2 ファイティングスタジアム
エネルギー
3 基本闘エネルギー
4 ストロングエネルギー
2 ブレンドエネルギーWLFM
3 ダブル無色エネルギー
デッキレシピが縦に長い。ノリで組むとこうなるのか。アレもいれたいコレもいれたいってなってますねえ。散らかってる。
ドンファン
グルグルする役割。ぶち壊すときは乙る覚悟をしてるとき。ストロング+ファイティングでぶち壊すと180出るのね、ステキ。
ランドロスEX
ルカリオじゃないのはヘビーで呼べるから。あと、ミュウツーをカウンターできないから。たぶん。
デデンネ
イベルタルEXを見るひと。あと、もし彼でスタートしたりしたら嬉しい。ライチュウは進化がめんどくさいのと2エネ必要なのがイヤで不採用。
ゼクロム、キュレム
ドンファンが引っ込むタイミングでダメージをもらいに出ていって、返しで逆鱗するひと。デデンネがいるんだから、ゼクロムはレシラムにしとけばよかった。HP130はポンと落ちたりしないだろうという打算から採用。
ケルディオEX
かけつケルディオ。ロボには逃げる機能がないので逃げるアプリ的な感じで。もしかしたら神秘の剣を撃つかと思ってたけど、そんなわけなかった。
スイクン
まあ、盾ですよ。ブレンドが合うというだけの理由でシンボラーではない。
マナフィ
ロボと同じく散るのが仕事。ロボ以上に時間を稼いでくれることを期待したけど、みごとに毒で散った。
バリヤード
筋肉ダルマのおっさんがロボを2個も壊すのがイヤ。
カビゴン
同じようなデッキを相手することになったらときに、こいつが前にいたら相手は逃げられなくて困るんじゃない?って思っていれたけど、ソーナンスは特性消して逃げるし、ドンファンロボはロボを棄てればいいのであまり解決になってない。
コルニ
この1枚でどんどん場が進む。ステキ。適当なグッズを1枚ずつ入れてても何となく使えてるのは彼女のおかげ。
フラダリの奥の手
ロボを回収。しかしコレによって対戦時間が長引くので、試合会場的に見ると、ただただ害でしかない。
レベルボール、ヘビーボール
ランダムレシーバー、はかせのてがみ
コルニから派生して色々とつながる。基本エネルギーが3枚しか入ってないのに手紙を入れたのは、コルニをエネルギーに数えたかったから。
ともだちてちょう
サーチャーは信用ならない。そんなに頻繁に奥の手を使う必要はないし、山札に戻しちゃってよし。いろいろと散らかってるデッキなので、全部戻ると困るっちゃ困る。
ファイティングスタジアム
ぶち壊すの実弾数。ハチマキないから、いつも出しておきたいのにこの枚数しか入ってない。雑。
エネルギー
ストロングの数を決めて、ブレンドの数を決めて、DCEの数を決めたらコルニがエネルギーに繋がらなくなったので、こそこそ削って基本闘に差し替えたらこうなりましたとさ。
いろんなポケモンが入ってるから遊んでてたのしいけど、いかんせん打点が伸びないので試合時間が長い。早く終わらせるには適宜ぶち壊していくしかないけど!実弾は2発しかないので、あとは相手に頼るしかない。勝ち負けは相手が何枚フラダリを入れてて、何枚引くかにかかっている。自分で使って思ったけど、相手をしたくない。ロボなんか壊してる場合じゃねえ!ってなって泣きそう。自分で使ってみないと、何が入ってて何されたらイヤで何が出来ちゃうかが分かんないですね。適当に組んだわりに勉強になりました。
おしまい。
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