176 アオギリバレット プラズマ三鳥
2015年1月18日 【デッキ】デッキの名前の付け方は間違ってると思います。
アオギリで様々なポケモンを繰り出すわけじゃ無いので、フェアリーバレットのアオギリラグラージ添えが本来だと思うんですが、長いし変なのでアオギリバレットです。
ポケモン13
2 シュシュプ
2 フレフワン
2 ラグラージ
1 フリーザーEX
1 サンダーEX
1 ファイヤーEX
1 ゲノセクトEX
1 イベルタルEX
1 ランドロスEX
1 アブソル
トレーナーズ35
2 アオギリの切り札
4 アララギ博士
3 ベル
1 N
1 アクロマ
1 AZ
1 フラダリ
1 フラダリの奥の手
4 ハイパーボール
4 バトルコンプレッサー
3 バトルサーチャー
A ダウジングマシン
2 まんたんのくすり
2 ちからのハチマキ
1 ツールスクラッパー
1 アクロママシーン
1 タウンマップ
2 フェアリーガーデン
エネルギー12
5 基本フェアリーエネルギー
4 レインボーエネルギー
3 プラズマエネルギー
ルギアは泣く泣く外れました。ルギア爆誕の感じを出したかったですが、ルギアまで悪の組織化していてはっぽく無いのと、欲張りすぎでデッキ的に話にならんからです。まあ結果としてこれでも欲張りすぎで、スクラッパーがなくて負けたんですが。
サンダーとファイヤーはプラズマエネルギーが付くと120点出せるので、弱点なのにワンパン出来ないとかいう悲しい事態をさけられるかと思って投入。アクロママシーンやαグロウがあれば後攻1ターンや、エネ枯渇後も技打てるその後で確定マヒも無いこと無いかとフリーザーも投入。一貫して闘に抵抗があるのも悪くないかなと。
ゲノセクトは、以前入れていたオーロットが不評だったから。いざとなったらフェアリーエネだけでも殴れるオーロットも悪くないと思うんだけどなー。レッドシグナルハチマキメガロキャノンで原始回帰を落としたいとか、ブルブルカエルをワンパンしたいとかです。
アブソルは7プライズにするための1枠。省エネ高出力を期待したけど、キュレムの方が良かったのかなー
プラズマエネルギーが3枚なのは、アクロママシーンが空打ち出来なくなる可能性をなくしたかったのと、動かない無色エネの枚数を増やしたくなかったのと、レッドシグナルの回数あたりの思惑。プラズマエネルギーを入れるためにスクラッパーは1枚減った。
状況は限られるけど、満タンでプラズマ落として、奥の手で戻して、マシーンで付け直しって真似も出来なくないし、普通の奥の手マシーンでも先に山札触れるのでお得。なんて思ってアクロママシーンが1枚入ってるけど、スクラッパー優先して外すべきかなー。EXばっかりだからノイザーネットが貼り放題だし、今回みたいにダストで止められるたびに負けるのもやだし。
満タンを活かすためにはハチマキよりも御守優先な気もしています。ワンパン食らう可能性を減らさないといけないタイプのデッキだから、どうしようかなー。
まだもうちょいコレ系のデッキ使います。
おしまい。
アオギリで様々なポケモンを繰り出すわけじゃ無いので、フェアリーバレットのアオギリラグラージ添えが本来だと思うんですが、長いし変なのでアオギリバレットです。
ポケモン13
2 シュシュプ
2 フレフワン
2 ラグラージ
1 フリーザーEX
1 サンダーEX
1 ファイヤーEX
1 ゲノセクトEX
1 イベルタルEX
1 ランドロスEX
1 アブソル
トレーナーズ35
2 アオギリの切り札
4 アララギ博士
3 ベル
1 N
1 アクロマ
1 AZ
1 フラダリ
1 フラダリの奥の手
4 ハイパーボール
4 バトルコンプレッサー
3 バトルサーチャー
A ダウジングマシン
2 まんたんのくすり
2 ちからのハチマキ
1 ツールスクラッパー
1 アクロママシーン
1 タウンマップ
2 フェアリーガーデン
エネルギー12
5 基本フェアリーエネルギー
4 レインボーエネルギー
3 プラズマエネルギー
ルギアは泣く泣く外れました。ルギア爆誕の感じを出したかったですが、ルギアまで悪の組織化していてはっぽく無いのと、欲張りすぎでデッキ的に話にならんからです。まあ結果としてこれでも欲張りすぎで、スクラッパーがなくて負けたんですが。
サンダーとファイヤーはプラズマエネルギーが付くと120点出せるので、弱点なのにワンパン出来ないとかいう悲しい事態をさけられるかと思って投入。アクロママシーンやαグロウがあれば後攻1ターンや、エネ枯渇後も技打てるその後で確定マヒも無いこと無いかとフリーザーも投入。一貫して闘に抵抗があるのも悪くないかなと。
ゲノセクトは、以前入れていたオーロットが不評だったから。いざとなったらフェアリーエネだけでも殴れるオーロットも悪くないと思うんだけどなー。レッドシグナルハチマキメガロキャノンで原始回帰を落としたいとか、ブルブルカエルをワンパンしたいとかです。
アブソルは7プライズにするための1枠。省エネ高出力を期待したけど、キュレムの方が良かったのかなー
プラズマエネルギーが3枚なのは、アクロママシーンが空打ち出来なくなる可能性をなくしたかったのと、動かない無色エネの枚数を増やしたくなかったのと、レッドシグナルの回数あたりの思惑。プラズマエネルギーを入れるためにスクラッパーは1枚減った。
状況は限られるけど、満タンでプラズマ落として、奥の手で戻して、マシーンで付け直しって真似も出来なくないし、普通の奥の手マシーンでも先に山札触れるのでお得。なんて思ってアクロママシーンが1枚入ってるけど、スクラッパー優先して外すべきかなー。EXばっかりだからノイザーネットが貼り放題だし、今回みたいにダストで止められるたびに負けるのもやだし。
満タンを活かすためにはハチマキよりも御守優先な気もしています。ワンパン食らう可能性を減らさないといけないタイプのデッキだから、どうしようかなー。
まだもうちょいコレ系のデッキ使います。
おしまい。
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