215 ブタさんカフェインクッキー
2017年8月27日 【デッキ】 コメント (2)カフェインクッキーをマイナーチェンジ。
イエサブ福岡にはカフェインクッキーinブータンで伝えてしまったけど、ブタさんクッキーの方がかわいいを。
ブ(ース)タ(ー)サン(ダース)カ(プ=テテ)フ(シ)ェイ(ミ)(ルガルガ)ン(ゾロアー)ク(ウソ)ッキー。
ポケモン 23枚
4 ゾロア
3 ゾロアークGX
4 イワンコ
3 ルガルガンGX
1 ルガルガン
2 カプ=テテフGX
2 シェイミEX
1 ウソッキー
1 イーブイ
1 サンダース
1 ブースター
トレーナーズ 29枚
3 プラターヌ博士
1 N
1 ビッケ
2 コルニ
1 ポケモンだいすきグラブ
1 マオ
1 アセロラ
1 グズマ
1 オカルトマニア
4 ハイパーボール
4 バトルサーチャー
2 レスキュータンカ
1 スペシャルチャージ
1 フィールドブロアー
2 こだわりハチマキ
3 スカイフィールド
エネルギー 8枚
4 ストロングエネルギー
4 ダブル無色エネルギー
out
マルチつけかえ、アセロラ、基本闘エネルギー
in
イーブイ、サンダース、ブースター
グソクムシャやジュナイパーを燃やしたかったのと、もしかしたらレックウザがまた居そうだなーということで炎と雷。
闘抵抗は雷か悪が弱点なことが多いことも理由にしていいかも。
あと逃げるがゼロなのがいないとか。
マルチつけかえは抜いたのが分からないくらいに影響なし。
むしろ、取り引きでイーブイを躊躇なく捨てれるからよい。
基本闘エネルギーは不安だったけど、今のところ問題なく、爪で切り裂くの打点が130に固定されたことで、ボクの盆ミスが無くなってよい。
アセロラは1枚になったことで少し不安がのこる。
エネを使い回しつつテンポをひっくり返す動きをしづらくなったけど、エフェクトでワンパンのテンポを狙っているってことを言い分けにしておく。
このあと入れたいなと思ってるのはカプ=コケコ。
回転飛行しておけばゾロアークGXで届く範囲が増えるので挿し込みたいんだけど、それをやるとダブル無色が足りなくなりそうで保留中。
しばらく使い込みたいなあ。
おしまい。
イエサブ福岡にはカフェインクッキーinブータンで伝えてしまったけど、ブタさんクッキーの方がかわいいを。
ブ(ース)タ(ー)サン(ダース)カ(プ=テテ)フ(シ)ェイ(ミ)(ルガルガ)ン(ゾロアー)ク(ウソ)ッキー。
ポケモン 23枚
4 ゾロア
3 ゾロアークGX
4 イワンコ
3 ルガルガンGX
1 ルガルガン
2 カプ=テテフGX
2 シェイミEX
1 ウソッキー
1 イーブイ
1 サンダース
1 ブースター
トレーナーズ 29枚
3 プラターヌ博士
1 N
1 ビッケ
2 コルニ
1 ポケモンだいすきグラブ
1 マオ
1 アセロラ
1 グズマ
1 オカルトマニア
4 ハイパーボール
4 バトルサーチャー
2 レスキュータンカ
1 スペシャルチャージ
1 フィールドブロアー
2 こだわりハチマキ
3 スカイフィールド
エネルギー 8枚
4 ストロングエネルギー
4 ダブル無色エネルギー
out
マルチつけかえ、アセロラ、基本闘エネルギー
in
イーブイ、サンダース、ブースター
グソクムシャやジュナイパーを燃やしたかったのと、もしかしたらレックウザがまた居そうだなーということで炎と雷。
闘抵抗は雷か悪が弱点なことが多いことも理由にしていいかも。
あと逃げるがゼロなのがいないとか。
マルチつけかえは抜いたのが分からないくらいに影響なし。
むしろ、取り引きでイーブイを躊躇なく捨てれるからよい。
基本闘エネルギーは不安だったけど、今のところ問題なく、爪で切り裂くの打点が130に固定されたことで、ボクの盆ミスが無くなってよい。
アセロラは1枚になったことで少し不安がのこる。
エネを使い回しつつテンポをひっくり返す動きをしづらくなったけど、エフェクトでワンパンのテンポを狙っているってことを言い分けにしておく。
このあと入れたいなと思ってるのはカプ=コケコ。
回転飛行しておけばゾロアークGXで届く範囲が増えるので挿し込みたいんだけど、それをやるとダブル無色が足りなくなりそうで保留中。
しばらく使い込みたいなあ。
おしまい。
コメント
コースター (カプコケ)コ(ブ)ースター
ケース (カプコ)ケ(コ)(ブ)ース(ター)
スープ (ブー)ス(タ)ー(カ)プ(コケコ)
タカコ (ブース)タ(ー)カ(プコケ)コ
カフェインクッキーケース?
カフェインスープクッキー?