222 アド踏み倒しアーゴヨン
2018年2月1日 ポケモンカードゲームBKスティンガーGXを対人戦で使った上での反省点を踏まえて、コンセプトを一新して再構築したアーゴヨン。
スティンガーを軸にした構築としては、正解に近づいてる感があるけどどうかなあ。
ポケモン 17枚
3 ベベノム
2 アーゴヨンGX
2 カプ・ブルルGX
1 カプ・レヒレGX
1 グレイシアEX
1 フリーザー(Δプラス)
2 ヒンバス
2 ミロカロス(エナジーグレイス)
2 カプ・テテフGX
1 フーパ
トレーナーズ 28枚
4 プラターヌ博士
1 シロナ
1 エリートトレーナー
2 アズサ
2 グズマ
4 バトルサーチャー
4 ハイパーボール
4 バトルコンプレッサー
1 レスキュータンカ
2 こだわりハチマキ
1 闘魂のまわし
2 かるいし
エネルギー 15枚
5 基本草エネルギー
5 基本水エネルギー
4 ダブル無色エネルギー
1 ビーストエネルギー◇
BKスティンガーGXでは最速スティンガーでサイド3-3戦に持ち込み、ビーストリングとケーブルグラムで強引に旨味を毟り取ろうとしてましたが、その速攻で与えるサイド3枚のディスアドバンテージがすこぶる勿体ないと。
今までのがスーサイド寄りだったので、コントロール寄りにしたのが今回の構築。しかし飽くまでも、寄り。
エナジーグレイスを使ってブルルとレヒレを臨戦態勢に持ち込みつつ、エリートトレーナーの条件を満たして相手を縛り、最終的にスティンガーでそのディスアドバンテージは無かったことにする。ずるい。
サイドを盾とコストにして盤面を整えて準備万端の3-3戦を制するのが目論み。
問題は時間を使いすぎると、相手側も準備が整ってしまって、アーゴヨンがワンパンされてしまう可能性が高くなること。
スティンガーを自分が使う以上、3-3戦の先攻は相手だし、さらに相手にはGXワザの権利も残してしまう。もう少しコントロールへ寄せる構築にした方がまともに戦えるのかなあ。
サイド3枚は1ターンの攻撃ではなかなか取れないので、コントロールから仕掛けるのが正解な気がしたんだけど、1ターンで3枚取る手段があるなら、その方が偉い気がするので、もう少し考えます。
おしまい。
スティンガーを軸にした構築としては、正解に近づいてる感があるけどどうかなあ。
ポケモン 17枚
3 ベベノム
2 アーゴヨンGX
2 カプ・ブルルGX
1 カプ・レヒレGX
1 グレイシアEX
1 フリーザー(Δプラス)
2 ヒンバス
2 ミロカロス(エナジーグレイス)
2 カプ・テテフGX
1 フーパ
トレーナーズ 28枚
4 プラターヌ博士
1 シロナ
1 エリートトレーナー
2 アズサ
2 グズマ
4 バトルサーチャー
4 ハイパーボール
4 バトルコンプレッサー
1 レスキュータンカ
2 こだわりハチマキ
1 闘魂のまわし
2 かるいし
エネルギー 15枚
5 基本草エネルギー
5 基本水エネルギー
4 ダブル無色エネルギー
1 ビーストエネルギー◇
BKスティンガーGXでは最速スティンガーでサイド3-3戦に持ち込み、ビーストリングとケーブルグラムで強引に旨味を毟り取ろうとしてましたが、その速攻で与えるサイド3枚のディスアドバンテージがすこぶる勿体ないと。
今までのがスーサイド寄りだったので、コントロール寄りにしたのが今回の構築。しかし飽くまでも、寄り。
エナジーグレイスを使ってブルルとレヒレを臨戦態勢に持ち込みつつ、エリートトレーナーの条件を満たして相手を縛り、最終的にスティンガーでそのディスアドバンテージは無かったことにする。ずるい。
サイドを盾とコストにして盤面を整えて準備万端の3-3戦を制するのが目論み。
問題は時間を使いすぎると、相手側も準備が整ってしまって、アーゴヨンがワンパンされてしまう可能性が高くなること。
スティンガーを自分が使う以上、3-3戦の先攻は相手だし、さらに相手にはGXワザの権利も残してしまう。もう少しコントロールへ寄せる構築にした方がまともに戦えるのかなあ。
サイド3枚は1ターンの攻撃ではなかなか取れないので、コントロールから仕掛けるのが正解な気がしたんだけど、1ターンで3枚取る手段があるなら、その方が偉い気がするので、もう少し考えます。
おしまい。
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